Instructions for AuthorsJWS審査の基本方針学会誌ホームページ

Journal of Wood Science 投稿規程

(2014年9月25日改定)
1. 投稿資格
 投稿は,とくに依頼した場合を除き,日本木材学会正会員および学生会員に限る。ただし,筆頭者以外の共著者に非会員を含むことは差し支えない。また,海外在住の非会員からの投稿についてはこの限りではない。
2. 原稿の種類
 原稿は,本誌のInstructions for Authors(以下IFAと略記)に定めるOriginal article,Note,Rapid communication,Review articleのいずれかとする。なお,掲載された原稿に対する意見(それに対する原著者からの回答を含む)をLetters to the editorとして掲載することがある。
3. 投稿手続き
3.1 原稿は本投稿規程および IFAを満たすものでなければならない。
3.2 原稿はすべて電子投稿とし,本学会ホームページに記載された投稿サイトで,指示されたすべての項目に入力し,必要なファイルをアップロードすること。
3.3 投稿に際しては、本学会ホームページあるいは投稿サイトに掲載のCertification Form[pdfまたはMSwordファイル]*およびSubmission Form[pdfまたはMSwordファイル]*に必要事項を記入し,それらのファイルを投稿サイトでアップロードすること。
3.4 その他必要な事項はIFA で定める。
4. 原稿の受付,受理および採否
4.1 投稿サイトにおける投稿手続が完了したことを編集委員会で確認した日を受付日とし,原稿が掲載可となったことを編集委員会が確認した日を受理日とする。
4.2 原稿の採否は別に定める審査の基本方針に則って編集委員会で決定する。編集委員会は投稿原稿について訂正を求めることがある。訂正を求められた原稿が返送日から1カ月を越えて再提出された場合は,新規に投稿された原稿として取り扱う。
5. 投稿経費
5.1 著者は,掲載原稿について,IFA で定める経費を負担しなければならない。ただし,依頼した原稿についてはこの限りではない。
5.2 別刷は出版社から100部単位で著者が購入する。
6. 著作権
 本誌に掲載された記事についての著作権は日本木材学会に帰属する。
付)
本投稿規程,審査の基本方針は木材学会誌の各巻1号に,IFA はJournal of Wood Science の各号に掲載する。
* [ ]内の文言は本来の規程には含まれていない。


Instructions for AuthorsJWS審査の基本方針学会誌ホームページ|